반기문国連事務総長のライフヒストリーを読む 〈바보처럼 공부하고 천재처럼 꿈꿔라 시즌2〉

一年以上前に買った本をやっと読みました。

去年の夏、高麗大に3ヶ月間の短期留学をしたとき、大学の本屋さんで買った本です。
韓国にいる間は韓国語の本を読もうと決めて、ソウルに着いた次の日に買ったのですが、学校が始まったらのんびり読書をしている暇もなくなって、そのまま読まずに持って帰ってきていました。

20120625ZqdbWz (1)


本の内容は、유엔(UN)사무총장(事務総長)반기문さんのライフヒストリーです。
朝鮮戦争で混乱していた時代に育ち、勉強どころか食べるのもやっとという環境の中で、とにかくこつこつ勉強し続けて、英語を自分のものにし、「外交官になる」という夢を叶えたパン・ギムンさん。努力の人なんですね。

おもしろい本でした。
青少年向け?に書かれた本だからか、文章もとてもすっきりわかりやすいです。

関連記事
  1. 2013/09/15(日) 21:57:33|
  2. ●わたしが読んだ韓国の本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<韓国語 四字熟語まとめ② | ホーム | 漢字の「赤」は「적」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naokorean.blog.fc2.com/tb.php/135-6d88814f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)