記事一覧

H.O.Tを一所懸命覚えた中学時代

中学生くらいのとき、韓国では「H.O.T」というアイドルグループが爆発的な人気を集めていました。いたるところでH.O.Tの曲が流れていて、H.O.Tのファッションを真似した若者たちが街にあふれていました。とにかく大変な人気だったのです。

その波は日本人学校に通っていたわたしたちのところにも。

韓国語が下手すぎて、歌詞の意味がよくわからなかったのですが、CDを聞いて、なんとか覚えて、よく歌っていました。

とくに一生懸命覚えたのが、この「CANDY」という歌。



「タンジノㇽサランへクロッケマレッチ~♪」というサビのうち、単語として聞き取れていたのは「サランへ」と「ジュンビ」と「ヤクソク」だけ!あとはカタカナの羅列に聞こえていたのですが、それでも流行についていこうとした中学生のファイト・・・。思い出すと笑ってしまいます。


今になって確認してみると、韓国語の歌詞はこうでした。

단지 널 사랑해 이렇게 말했지

이제껏 준비했던 많은 말을 뒤로한 채

언제나 니 옆에 있을께

이렇게 약속을 하겠어 저하늘을 바라다보며 


今ではすっかり懐メロになってしまいましたが、忘れられない思い出の一曲です。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

visiter

スポンサードインク

プロフィール

なおこ

Author:なおこ

韓国ソウル育ち
NPO多言語多読(東京・東中野)にて韓国の絵本を読む「韓国語多読の会」を主宰
韓国の本のブックカフェCHEKCCORIの店長
韓国語教室ことばの森ソルレム(東京・恵比寿)運営
「韓国語単語帳」アプリ開発
2013年に韓国語能力試験6級に合格
次の目標はハングル能力検定1級
職業は日本語教師

韓国語の道 twitter

全記事表示リンク

ライブラリー


韓国語学習ジャーナルhana Vol. 04
「韓国語多読の会」が紹介されました。


朝鮮語辞典
辞書はこれを使っています。


暮らしの韓国語単語10,000


日常韓国語会話ネイティブの公式