記事一覧

大久保図書館で韓国の絵本を借りてきました



ついに大久保図書館(東京・新宿区)へ行ってきました。

韓国語の絵本がたくさんあると聞いて、前から気になっていた図書館です。
地図を頼りに行ってみたら、なんと職場の日本語学校のすぐ裏でした。こんなに近くにあったとは。

利用者登録をして、韓国語の絵本コーナーでしばし本に熱中。
ひとまず今回は写真にある7冊を借りてきました。うち4冊は日本の絵本の韓国語訳なのですが、字も大きく、易しいものを探していたので選びました。写真下の三冊は韓国の絵本です。

4月29日(月)の多読の会に持っていきますので、お楽しみに。


大久保図書館
http://www.city.shinjuku.lg.jp/library/index04.html#10
関連記事

コメント

gmlrixk@yahoo.com

I think this is a real great post.Really looking forward to read more. Will read on…

コメントの投稿

非公開コメント

visiter

スポンサードインク

プロフィール

なおこ

Author:なおこ

韓国ソウル育ち
NPO多言語多読(東京・東中野)にて韓国の絵本を読む「韓国語多読の会」を主宰
韓国の本のブックカフェCHEKCCORIの店長
韓国語教室ことばの森ソルレム(東京・恵比寿)運営
「韓国語単語帳」アプリ開発
2013年に韓国語能力試験6級に合格
次の目標はハングル能力検定1級
職業は日本語教師

韓国語の道 twitter

全記事表示リンク

ライブラリー


韓国語学習ジャーナルhana Vol. 04
「韓国語多読の会」が紹介されました。


朝鮮語辞典
辞書はこれを使っています。


暮らしの韓国語単語10,000


日常韓国語会話ネイティブの公式