記事一覧

멈추면 비로소 보이는 것들/혜민 스님

KOR9788965700609.jpg

멈추면, 비로소 보이는 것들 (立ち止まってはじめて見えてくるもの)

2012年夏に留学していたとき、どこの書店でもベストセラー1位だった本です。

혜민 스님(ヘミン スニム)は、twitterがきっかけで有名人になったアメリカ在住のお坊さんです。
わたしもフォローしていますが、一日にひとつくらいのペースで、ちょっと心あたたまるようなtweetが流れてきます。

この本でも、twitterの言葉が多く紹介されています。
短い文章が多く、韓国語を勉強中の人にも読みやすい一冊です。

留学していたとき、고려대(高麗大学)で行われた혜민 스님(ヘミン スニム)の講演会を聞きに行きました。
ご本人は、お坊さんというイメージとはかけ離れたユーモラスなおじさんでした。
お話がとてもおもしろくて、「講演会なんて聞いてわかるのかな」という心配もよそに、笑って、感動して、とてもいい時間を過ごしました。

韓国語の教科書にサインまでもらって、今でもいい思い出になっています。

twitterをお使いの方は、혜민 스님(ヘミン スニム)のアカウント「혜민 @haeminsunim」または
この本のアカウント「멈추면, 비로소 보이는 것들 ‏@haeminbook」をフォローしてみてください。

毎日きれいな韓国語で、いいお話が流れてくるので、勉強にもおすすめです。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

visiter

スポンサードインク

プロフィール

なおこ

Author:なおこ

韓国ソウル育ち
NPO多言語多読(東京・東中野)にて韓国の絵本を読む「韓国語多読の会」を主宰
韓国の本のブックカフェCHEKCCORIの店長
韓国語教室ことばの森ソルレム(東京・恵比寿)運営
「韓国語単語帳」アプリ開発
2013年に韓国語能力試験6級に合格
次の目標はハングル能力検定1級
職業は日本語教師

韓国語の道 twitter

全記事表示リンク

ライブラリー


韓国語学習ジャーナルhana Vol. 04
「韓国語多読の会」が紹介されました。


朝鮮語辞典
辞書はこれを使っています。


暮らしの韓国語単語10,000


日常韓国語会話ネイティブの公式