スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

멈추면 비로소 보이는 것들/혜민 스님

KOR9788965700609.jpg

멈추면, 비로소 보이는 것들 (立ち止まってはじめて見えてくるもの)

2012年夏に留学していたとき、どこの書店でもベストセラー1位だった本です。

혜민 스님(ヘミン スニム)は、twitterがきっかけで有名人になったアメリカ在住のお坊さんです。
わたしもフォローしていますが、一日にひとつくらいのペースで、ちょっと心あたたまるようなtweetが流れてきます。

この本でも、twitterの言葉が多く紹介されています。
短い文章が多く、韓国語を勉強中の人にも読みやすい一冊です。

留学していたとき、고려대(高麗大学)で行われた혜민 스님(ヘミン スニム)の講演会を聞きに行きました。
ご本人は、お坊さんというイメージとはかけ離れたユーモラスなおじさんでした。
お話がとてもおもしろくて、「講演会なんて聞いてわかるのかな」という心配もよそに、笑って、感動して、とてもいい時間を過ごしました。

韓国語の教科書にサインまでもらって、今でもいい思い出になっています。

twitterをお使いの方は、혜민 스님(ヘミン スニム)のアカウント「혜민 @haeminsunim」または
この本のアカウント「멈추면, 비로소 보이는 것들 ‏@haeminbook」をフォローしてみてください。

毎日きれいな韓国語で、いいお話が流れてくるので、勉強にもおすすめです。

関連記事
  1. 2013/03/03(日) 00:31:56|
  2. ●韓国にまつわる読書記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<간송미술관/澗松(カンソン)美術館 | ホーム | 『바람의 화원 (風の絵師)』 이정명(2007)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naokorean.blog.fc2.com/tb.php/21-50962054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
