記事一覧

コリアプラザのHANAフェアーでみなさんのノートにびっくり

数日前ですが、新大久保のコリアプラザに行ってきました。
お目当ては「HANAフェアー」。

写真 2

hanaのCDが流れていて、とんそく子언니のトレードマーク(なのかな?)ぶたうさちゃんも飾られていました。こういう楽しみがあると、忙しくても遠くても本屋さんに行こうという気になりますね。

韓国語多読の会のみなさんのノートもばっちり展示されていました。
みさこさんとみけぞうさんの手作りノートのレベルが高すぎて、一緒に行った学生もびっくりしていました。
この方たち、一体何者なんでしょう。笑
ものづくりとユーモアの才能がうらやましいです。
りょーすけさんのノートにもあらためて刺激を受けました。刺激じゃなくて衝撃かな。

わたしはも来年はがんばろうかしら。
とりあえず今日はハン検がんばってきます。

関連記事

コメント

おはようございます!

私も土曜日にコリアプラザ行って来ました!!てへ。りょーすけさんの赤いノートは衝撃でした!そして皆さんのノートにも。コピーを上手く使っていたり、効率的に学んでいらっしゃいました。私のは効率とは正反対ですね。(苦笑)
そして、念願の「ドロップ」も手に入れて来ました!
hana4号もやっと手に入れたので、今朝、なおこさんの声聞きながら出社しましたよ!!!

Re: おはようございます!

いやはや、みなさんノートにはほんとうに驚きました。
ヨノくんも一緒に見に行って、びっくりしていましたよ。
わたしは細部まで手が込んでいるみけぞうさんのノートが大好きです。
絵や色もかわいいですね^^
今後は「ドロップ」はんこに期待しています♪多読の会のハンコもぜひ!

CDの声お粗末ですみません・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

visiter

スポンサードインク

プロフィール

なおこ

Author:なおこ

韓国ソウル育ち
NPO多言語多読(東京・東中野)にて韓国の絵本を読む「韓国語多読の会」を主宰
韓国の本のブックカフェCHEKCCORIの店長
韓国語教室ことばの森ソルレム(東京・恵比寿)運営
「韓国語単語帳」アプリ開発
2013年に韓国語能力試験6級に合格
次の目標はハングル能力検定1級
職業は日本語教師

韓国語の道 twitter

全記事表示リンク

ライブラリー


韓国語学習ジャーナルhana Vol. 04
「韓国語多読の会」が紹介されました。


朝鮮語辞典
辞書はこれを使っています。


暮らしの韓国語単語10,000


日常韓国語会話ネイティブの公式