
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハン検1級はまたしても不合格・・・けれども多読の成果あり。

ハングル能力検定の正答が公開されました。(一級の記述問題はまだ)
http://www.hangul.or.jp/siken/pastexam.php

日曜日に受けたばかりだというのに、夢見る間もない公開のはやさ。笑

1級チャレンジはまたしても失敗に終わったようですㅠㅠ

筆記問題の選択問題部分は、44点中30点できていました。自分にしてはまずまず。

でも、合格ラインは70点で、残りの記述問題とリスニングで40点取れていないとだめなので、不合格確定です。
やっぱりまだまだ実力が足りていないようで残念です。

けれども!!長文読解の問題だけは全問正解でした!
多読を続けてきたおかげで、長文読解だけは楽しくすらすら解けるようになった気がします。

多読の研究で読んだ本の中に、

"People learn to read, and to read better, by reading." (David Eskey, 1986) という言葉があるのですが

まさに、読む力は、読むことによって身についていくんだな、と実感しています。

これからも韓国語多読を楽しく続けていって、いつかは夢のハン検1級をとりたいと思います!

関連記事
  1. 2014/11/12(水) 00:05:13|
  2. ハン検1級への挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【韓国語多読の会】 12月は11日(木)、17日(水)、20日(土)、27(土)です | ホーム | ハン検1級を受けてきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naokorean.blog.fc2.com/tb.php/252-fd4d6ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
