
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『곤지곤지 잼잼』

西荻の「絵本とハングルの会」で、またいい絵本に出会いました。

『곤지곤지 잼잼』



多読の会でも人気がある 최숙희さんの絵本です。

動物たちが赤ちゃんをあやしながら、愛情あふれる優しい言葉を語りかけていきます。


"해님 같은 우리 아가, 밝은 빛이 되어라"

お日さまのようなわたしの赤ちゃん、明るい光になあれ


韓国の絵本の魅了のひとつは、子どもにかけられる「ことば」の力強さとあたたかさなのかなと思います。

「사랑해」を惜しみなく言葉にする韓国の文化にちょっとあこがれる気持ちもあります。

こういう言葉をたくさんかけられて育ったら、自分を肯定しながらのびのび生きていけそうでいいな。

この絵本、来年は多読の会のコレクションにも加えたいと思います。


『곤지곤지 잼잼』は、動画も公開されています。




作者の최숙희さんの紹介(教保文庫のHPにとびます)
http://kyobobook.co.kr/author/info/AuthorInfo.laf?authorid=1000032901


「ハングルと絵本の会」は、数年前までわたしも通っていた西荻窪の「ハングル韓国語教室」内で開かれている韓国の絵本の会です。


関連記事
  1. 2014/12/22(月) 00:14:40|
  2. ●韓国の絵本紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【韓国語多読の会】 2015年2月は5日(木)、14日(土)、25日(水)です | ホーム | 『야채가 좋아』 野菜が好き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naokorean.blog.fc2.com/tb.php/263-b1a838fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
