記事一覧

『곤지곤지 잼잼』

西荻の「絵本とハングルの会」で、またいい絵本に出会いました。

『곤지곤지 잼잼』



多読の会でも人気がある 최숙희さんの絵本です。

動物たちが赤ちゃんをあやしながら、愛情あふれる優しい言葉を語りかけていきます。


"해님 같은 우리 아가, 밝은 빛이 되어라"

お日さまのようなわたしの赤ちゃん、明るい光になあれ


韓国の絵本の魅了のひとつは、子どもにかけられる「ことば」の力強さとあたたかさなのかなと思います。

「사랑해」を惜しみなく言葉にする韓国の文化にちょっとあこがれる気持ちもあります。

こういう言葉をたくさんかけられて育ったら、自分を肯定しながらのびのび生きていけそうでいいな。

この絵本、来年は多読の会のコレクションにも加えたいと思います。


『곤지곤지 잼잼』は、動画も公開されています。




作者の최숙희さんの紹介(教保文庫のHPにとびます)
http://kyobobook.co.kr/author/info/AuthorInfo.laf?authorid=1000032901


「ハングルと絵本の会」は、数年前までわたしも通っていた西荻窪の「ハングル韓国語教室」内で開かれている韓国の絵本の会です。


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

visiter

スポンサードインク

プロフィール

なおこ

Author:なおこ

韓国ソウル育ち
NPO多言語多読(東京・東中野)にて韓国の絵本を読む「韓国語多読の会」を主宰
韓国の本のブックカフェCHEKCCORIの店長
韓国語教室ことばの森ソルレム(東京・恵比寿)運営
「韓国語単語帳」アプリ開発
2013年に韓国語能力試験6級に合格
次の目標はハングル能力検定1級
職業は日本語教師

韓国語の道 twitter

全記事表示リンク

ライブラリー


韓国語学習ジャーナルhana Vol. 04
「韓国語多読の会」が紹介されました。


朝鮮語辞典
辞書はこれを使っています。


暮らしの韓国語単語10,000


日常韓国語会話ネイティブの公式