記事一覧

【韓国語多読の会】 2015年4月は9日(木)、18日(土)、22日(水)です

韓国語多読

안녕하세요. NPO多言語多読「韓国語多読の会」、2015月4月の開催日時をお知らせします。

①4月9日(木) 19:00~21:00 
②4月18日(土) 17:00~19:00
③4月22日(水) 14:00~16:00 

韓国語多読の会では、韓国の絵本などをそれぞれ好きなペースで読みながら、韓国の文化や自然な韓国語を楽しんでいます。本を読むだけではなく、韓国語でおしゃべりをしたり、みんなで絵本を音読したりもします。やさしいレベルの絵本もそろえていますので、ハングルにまだ自信がない方も安心してご参加ください。

韓国の絵本の世界をたくさんの方に楽しんでいただけたら嬉しいです。

みなさまのご参加をお待ちしております。

【日時】  * 1回約2時間です
①4月9日(木) 19:00~21:00 `定員20名 
②4月18日(土) 17:00~19:00 定員20名
③4月22日(水) 14:00~16:00  定員14名

【料金】 1,000円

【申込み方法】 ブログのコメント、twitter(@naokoreanroad)、email(naoko@nihongonoki.com)または(tadokuorg@gmail.com)までご連絡ください。

【場所】 「NPO多言語多読」事務所

JR総武線「東中野駅」東口から徒歩7分

東口改札を出て、左の階段を降りる→正面にあるタワーマンション(ユニゾンモール)の中を突っ切っるか、左から回りこんで線路沿いの道に出る→線路沿いの道を5ブロック目まで歩く。「野もとあきとし」という看板があるビルの2階です。



関連記事

コメント

はじめまして

なおこさん、こんにちは。
私は愛知県に住む韓国語学習者です。じつは私もなおこです(^^)
HANA第4号で「韓国語多読の会」を知り、このたびとってもささやかな「韓国語絵本の会」を開催しました。
こちらのブログやNPO多言語多読のHP,ブログ等を参考にさせていただきました。
大変お世話になり、心からお礼申し上げます。
このようにささやかながら韓国語多読の輪が広がっていることをお知らせしたく、コメントいたします。
私のブログに勝手ながらこちらのリンクも貼らせていただきましたが、もし差し支えあるようでしたら直ちに削除いたします。
これからも韓国語多読について発信していってください。
楽しみにしています。

Re: はじめまして

なおこさん^^こんにちは。
嬉しいお知らせをくださり、ありがとうございます。
ブログも拝見させていただきました。
韓国語多読の心強いお仲間ができて、本当に嬉しく思っています。

NPO多言語多読で開催している「韓国語多読の会」は、先月でやっと一年になりました。
少しずつ本も増えて、参加してくださるみなさんとわいわい韓国語の世界を楽しんでいます。
これからは、東京と愛知でお互いに情報交換をしながら、韓国語多読を盛り上げていけたら嬉しいです。
いつか行き来ができる日が来たらいいですね♪
東京にいらっしゃることがあれば、ぜひ東中野にお立ち寄りください。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

渡辺奈緒子

Re: はじめまして

なおこさん、たびたびすみません。
もしご迷惑でなければ、「ちゃな ましみょんそ」の韓国語多読に関する投稿を、NPO多言語多読のブログやわたしのtwitterなどでシェアさせていただいてもよろしいでしょうか。

あまりにも嬉しいので、みなさんにお知らせしたくて…^^

はい、もちろん^^

なおこさん、みけぞうさんのブログやTwitter、NPO多言語多読、日本語多読の方々には、一方的にとてもお世話になっています。
あんな拙文でよかったら何らかのお役に立てたら幸いです。
今回の絵本の会は、名古屋市内で韓国語教室をされているヘバラギさん所蔵の絵本のおかげで開催できました。
実質ヘバラギさんと共同開催なので、私の拙ブログにリンクのあるヘバラギさんも紹介いただけると有り難いです。ヘバラギさんと、この地方でも韓国語多読を盛り上げていきたいね!と話しています(^^)
あ、それから「多読の会4つのルール」をそのまま使わせていただきましたが、事前に連絡差し上げて許諾をいただかなければいけなかった、と気づきました。
事後承諾になってしまい申し訳ありません。

Re: はい、もちろん^^

なおこさん、ありがとうございます。
お二人ともを紹介させていただくようにいたします。ヘバラギさんにもどうぞよろしくお伝えください^^
「多読の会4つのルール」はそのまま使っていただいてもちろん構いません。
承諾がいるような立派なものではないので、どうぞお気になさらず^^
4番だけが文になっていて、ちょっと変かなあ、と考えていたところでした。

はじめまして

こんばんは!韓国語を勉強していて、多読の会、前から気になっていました!
ぜひ参加させていただきたいのですが、赤ちゃん(9ヶ月)同伴はだめですよね?

Re: はじめまして

こんにちは!返信が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
赤ちゃんの同伴は、みなさんが本を読んでいる時に静かにしていられるなら大丈夫だと思います。
もうすぐ5月の日程をアップする予定でいます。ぜひ一度お越しください^^

コメントの投稿

非公開コメント

visiter

スポンサードインク

プロフィール

なおこ

Author:なおこ

韓国ソウル育ち
NPO多言語多読(東京・東中野)にて韓国の絵本を読む「韓国語多読の会」を主宰
韓国の本のブックカフェCHEKCCORIの店長
韓国語教室ことばの森ソルレム(東京・恵比寿)運営
「韓国語単語帳」アプリ開発
2013年に韓国語能力試験6級に合格
次の目標はハングル能力検定1級
職業は日本語教師

韓国語の道 twitter

全記事表示リンク

ライブラリー


韓国語学習ジャーナルhana Vol. 04
「韓国語多読の会」が紹介されました。


朝鮮語辞典
辞書はこれを使っています。


暮らしの韓国語単語10,000


日常韓国語会話ネイティブの公式