【ハン検1級対策その1】 人文学の講義を韓国語で聞く

2016年はハングル能力検定1級に挑戦します。(4度目!!!ㅠㅠ)

今年こそは受かりたいです。
試験に受かりたいだけではなくて、ハン検受験を通してしっかり韓国語の実力を伸ばしたいと思います。

まずは、いつも使っている日常のことばの範囲を出て
少しずつ語彙を広げていくことにしました。

そこで今日から見始めたのが、人文学の講義。

인문학강의 Who am I

という番組を見つけたので、今日はこれを聞いてみました。

聞いていて気になった単語や表現があればチェック。なければそのまま聞き流しています。



ハン検では、自分で韓国語を書かなくてはいけない設問があるので
知っているけれど書き方がわからないことばもできるだけチェックするようにしています。

この番組を順々に見ていけば語彙が広がることはほぼ確実!だと信じて・・・しばらくやってみます。

ハン検への取り組みは今後もブログに記録を残していきたいと思います。

みなさんも화이팅^^

関連記事
  1. 2016/01/15(金) 18:08:09|
  2. ハン検1級への挑戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<들어 봤는데/聞いたことあるんだけど | ホーム | 『이제 집으로 가자』 もう家に帰ろう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naokorean.blog.fc2.com/tb.php/319-f83342cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)