
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『나의 엄마』

〈나의 엄마〉
作者 강경수
出版社 그림책공작소
出版年 2016

image1.jpg


今年の5月に出版されたばかりの新しい絵本です。

『나의 아버지』(ぼくのお父さん)という絵本も同時に出版されています。
5月に出されているのは、韓国の父母の日を意識してのことでしょうか。
中身のテイストは少し違うのですが、どちらもシンプルなことばと素朴な絵が心地いい絵本です。

『나의 엄마』は、実は「엄마」という一言だけで描かれている作品です。

赤ちゃんがはじめて言った「엄마」、ひとりが怖くて泣きながら呼んだ「엄마」、怒りまかせに叫んだ「엄마!」、やがて大人になって、お嫁に行く日に声を震わせて呼んだ「엄마」、病気の母に向かって言った「엄마」。

そのときどきの娘とお母さんの関係が、「엄마」というたった2つの文字と絵で、これ以上ないほどうまく表現されています。

ページをめくりながら、「엄마、엄마」とつぶやいていると、なんだか泣きそうになる絵本です。
大人の読者に向いているように思います。



関連記事
  1. 2016/06/01(水) 02:15:38|
  2. ●韓国の絵本紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『춤을 출 거예요』 | ホーム | 『펭귄 랄랄라』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naokorean.blog.fc2.com/tb.php/331-7e43669b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
