
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『춤을 출 거예요』

〈춤을 출 거예요〉
作者 강경수
出版年 2015
出版社 그림책공작소 http://www.wellmadebooks.co.kr/

x9791195328246.jpg

2015年に出版された黄色い表紙の絵本です。

中は白黒で、余白の多いページ使いが印象的です。

文章もとてもシンプルで、タイトルでもある「춤을 출 거예요(踊ります)」ということばが何度も何度も繰り返されます。

寝室でも、野原でも森でも、雨の中でも、自分の中に流れる音楽にのって踊り続ける女の子。

この子の夢はきっとバレリーナとして舞台に立つことなんですね。
子どもの一途な夢を描いたとてもいい作品だと思います。

最後のことばが気に入っています。

「춤이 좋으니까요.」
踊るのが好きだから。





同じ作家さんの作品
『나의 엄마』 2016
『나의 아버지』 2016

関連記事
  1. 2016/06/04(土) 23:57:53|
  2. 絵本(入門)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<済州4・3をめぐる読書 | ホーム | 『나의 엄마』>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naokorean.blog.fc2.com/tb.php/332-a642a235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
