記事一覧

韓国の絵本が読める場所(東京)

韓国語多読の会(東中野)

http://tadoku.org/

毎月、第3日曜日と、最終週の月曜日に「NPO多言語多読」にて開催されている、韓国語の絵本を読む会です。
韓国語初心者の方でも読める赤ちゃん絵本や、話題の新作、日本の絵本の韓国語版など、韓国語の絵本が700冊以上揃っています。
twitter「韓国語多読の会(なおこ)」@naokoreanroad


いたばしボローニャ子ども絵本館(板橋)


http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/002/002177.html

世界の絵本が集まっている図書館です。
韓国の絵本も常時100冊以上棚に並んでいます。
新しい作品を多く所蔵しているので、最近の韓国の絵本を見たいというかたはここに行くのがおすすめです。
以前このブログでもご紹介しました。(こちら


韓国文化院(四谷)
http://www.koreanculture.jp/

「図書映像資料室」という誰でも利用できる図書室があり、絵本だけでなく多くの韓国語書籍が揃っています。2冊までの貸し出しも可能です。


国際子ども図書館(上野)
http://www.kodomo.go.jp/
1階の「世界を知るへや」の棚に、韓国の絵本も30冊程度並んでいます。
時期によって棚に並ぶ本が変わるようですが、現在は日本の絵本の翻訳ものが中心です。
新しい作品はあまりありません。


新宿区大久保図書館(新大久保)
http://www.city.shinjuku.lg.jp/library/index04.html#10
新大久保駅から東新宿の方向に徒歩8分くらいいったところにある区立図書館です。
奥の児童コーナーに韓国語の棚があり、韓国の絵本が200冊以上並んでいます。
新しい作品はあまり入ってこないようで、やや古い作品が中心です。
ことばの森ソルレム(恵比寿)

https://www.soruremu.com
ソルレムでは「韓国語多読の会」の渡辺奈緒子がセレクトした韓国の絵本を200冊以上そろえています。ソルレムファミリー(受講生)にはお貸し出しもしています。
また、韓国の絵本についてのご質問・ご相談も受け付けています。(サイト下のお問い合わせボタンから送信してください。)
韓国語絵本を楽しむ会(千葉県柏市)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

visiter

スポンサードインク

プロフィール

なおこ

Author:なおこ

韓国ソウル育ち
NPO多言語多読(東京・東中野)にて韓国の絵本を読む「韓国語多読の会」を主宰
韓国の本のブックカフェCHEKCCORIの店長
韓国語教室ことばの森ソルレム(東京・恵比寿)運営
「韓国語単語帳」アプリ開発
2013年に韓国語能力試験6級に合格
次の目標はハングル能力検定1級
職業は日本語教師

韓国語の道 twitter

全記事表示リンク

ライブラリー


韓国語学習ジャーナルhana Vol. 04
「韓国語多読の会」が紹介されました。


朝鮮語辞典
辞書はこれを使っています。


暮らしの韓国語単語10,000


日常韓国語会話ネイティブの公式