「韓国の絵本66選展」を開催します

1501248478.jpg

日時:8月17日(木)~18日(金) 13時~20時
会場:ことばの森ソルレム(東京・恵比寿) >アクセス

韓国では今つぎつぎにすばらしい絵本が生み出されています。
若手の絵本作家やイラストレーターたちによる独創的な仕事が世界中から注目を集め、人気作は世界各国で競って翻訳が出版されるようになっています。
近年人気を集めている作品を見ると、質の高いイラストレーションや遊び心あふれる装丁で、子どもだけでなく大人を魅了しているのが特徴のひとつといえそうです。

わたしもここ数年、韓国の絵本に魅了されて、たくさんの作品を読んできました。
ソウルの絵本カフェを訪ねたり、新作の情報をおいかけたり、作家さんについてのリサーチをしたり。
そうこうしている間に、この楽しい絵本の世界を日本でもたくさんの人に見てもらいたいと思うようになりました。

今回の展示では、大人も楽しめる韓国の絵本を66作品セレクトして展示します。
おもに2010年以降に出版されたイラストレーションで魅せる作品を集めました。
韓国語がわからない方でも十分に楽しんでいただけると思います。

ぜひ遊びにきてください。

関連記事
  1. 2017/07/29(土) 08:24:03|
  2. ●韓国の絵本について
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<韓国語単語帳 | ホーム | 梶山季之『族譜・李朝残影』>>

コメント

Фильм из криминального, посоветуйте может кто знает

Наверно это в последний раз видел http://gd456.cc/home.php?mod=space&uid=99923. Лажа, там на моей страничке.
  1. 2017/08/16(水) 05:16:47 |
  2. URL |
  3. KinomanAluRf #Db7LieXE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naokorean.blog.fc2.com/tb.php/372-e97b67a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)