スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

풍속화 -붓과 색으로 조선을 깨우다



김홍도(キム ホンド)、신윤복(シン ユンボク)、김준군(キム ジュングン)という、朝鮮時代の三人の画家たちの人生を追った本です。

「風の絵師」というドラマで、김홍도、신윤복の作品を見たことがきっかけで
どんな画家だったのか、どんな作品を描いたのか、知りたくなって読みました。

わからない部分ももちろんありましたが、カラーで作品がのっているので、作品の解説は絵を見ればなんとかなります。絵の解説も、時代背景も、それぞれの画家の人生も興味深くて、読んでいて楽しい一冊でした。

関連記事
  1. 2013/03/02(土) 18:14:47|
  2. ●韓国にまつわる読書記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ソウル市立美術館/서울시립미술관 | ホーム | 일본어 번역 스킬/日本語翻訳スキル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://naokorean.blog.fc2.com/tb.php/9-5bf7e490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
