
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『나하고 놀자』

〈나하고 놀자〉
作者 고미 타로  訳 한수연
出版社 시공주니어
出版年 2004

IMG_6039.jpg


五味太郎さんのシリーズです。
みけぞうさんが古本屋さんで見つけてきてくれました。

いっしょに遊びたいピンクの小鳥ちゃんと、そっけないキリンくん。
(勝手に小鳥が女の子でキリンが男の子のようなイメージをわたしが持っているだけです)

「놀자」 (あそぼう)
「안놀아」 (あそばない)

のくりかえし。
このふたり、いつもこうなんだろうな。

最後はまたちょっとかわいいおちがあって、微笑ましいです。

「놀자」と「안놀아」と「내일」、3つのことばしか出てこないので、韓国語初心者のかたでも楽しめます。


原作
あそぼうよ (五味太郎の絵本) 2001年 偕成社


  1. 2016/05/22(日) 01:47:47|
  2. 絵本(入門)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『저리 비켜』

〈저리 비켜〉
作者 고미 타로  訳 한수연
出版社 시공주니어
出版年 2004

IMG_6038.jpg

五味太郎さんの絵本です。韓国語多読の会でも大人気。
じゃまな場所に居座っているへびくんと、遊びたいのにじゃまされてばかりのねこちゃん。

「비켜 뱀아」 (どいてよ へびくん)
「비켜 뱀아」 (どいてよ へびくん)
「비켜 뱀아」 (どいてよ へびくん)
「비켜!」 (どいてよ!)

ひたすら同じことばが繰り返されます。
でも、ねこちゃんの顔はどんどんしかめっ面に。

すっかりふくれたねこちゃんでしたが、最後の最後にちょっと意外な一言をぽつり。
そこでみんな笑顔になってしまう絵本です。

「비켜」と「뱀」というふたつのことばしか出てこないので、韓国語初心者のかたでも読めます。


原作
どいてよへびくん (五味太郎の絵本) 2003年 偕成社



  1. 2016/05/22(日) 01:18:08|
  2. 絵本(入門)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ
